クラムボンがわらったよ

ことばの温度や、風景をたいせつに

2015 .12 スパゲティハウス

f:id:azico:20151229140954j:plain

昨日は、長野から里帰りしてきた友人と再会。

わたしの運転で、隣まちまでお昼ごはんを食べに行った。

前の会社に勤務しているときに、
美容部員さんたちと連れだってよく行った

スパゲティハウス。

パスタじゃなくって、スパゲティっていう呼び方がまたいいんだー。

昔から変わらずそこに在ってくれることがうれしい。

店内は満席で順番待ち。
ひさしぶりの再会や、帰省してきた家族の時間を過ごすひとたちでいっぱい。

おしゃべりは弾む。


きのこのトマトソースを頂いた。

レアチーズケーキまでちゃっかり頂いちゃって!

お店の人たちにも穏やかな新年が訪れますように。

帰りはふたりで神社に寄って、
またね~とお別れ。

と、思ったらあの子が後部座席にコートを忘れて、
また届けにいくという結末☆"

この時期にはめずらしくよく晴れた年の瀬の1日に、
ありがとう。